恋愛情報『男子が「結婚はやっぱりやめよう」と考えてしまう女子の特徴』

2019年7月16日 16:45

男子が「結婚はやっぱりやめよう」と考えてしまう女子の特徴

■ 特徴3:好き嫌いが激しい

男子が結婚をやめようと思う女子


仕事ができる男子は特に、女子に健康管理、特に食事のバランスの管理などを期待することが多いです。

そのため、いわゆる好き嫌いが激しい女子は、それが結婚を考えるときにハードルになってしまうことが多いです。

もちろんアレルギーなどで食べれないものは仕方ありません。

一方で、自分の嫌いなものだとしても健康を考えて勧めてくれたり、そういう配慮ができるかどうかを男子はチェックしています。

好き嫌いがあることは仕方のないことですが、結婚は共同生活。

女子側も早めに意識改革をしておかないと、男子に警戒されてしまいます。

特徴4:ドはまりの趣味がある

趣味で生活にバランス、メリハリをつけることは非常に大切です。

ただ、“ドはまり”といったように過度な趣味を持つ女子は注意が必要です。
たとえば、毎週コンサートに行ったり、ゴルフ合宿へ2週間ほど休みを取って行ったり。

そういうドはまりした趣味を持っている女子は、そのペースた満たされないと大きなストレスになります。

一方、結婚生活ではそういった独りのときと同じような趣味の継続はほとんどの場合難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.