恋愛情報『先まわりが大事?同棲前にやってよかったこと3選』

2019年6月27日 14:45

先まわりが大事?同棲前にやってよかったこと3選

大好きな彼との同棲は、2人の時間が増えるので幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。

そんな同棲ですが、生活をスタートさせる前にさまざまなことをしておくことでよりスムーズな同棲生活を送れることも。

今回は同棲しているカップルの、事前にやっておいて良かったというエピソードをご紹介します。

同棲の準備


■ 1、親に挨拶しておく

「結婚するわけでもないのに、親に挨拶に行くのは気が引けましたが、お互いの親に話しておいて良かったです。気持ちが良く同棲をスタートすることができたし、引っ越しを手伝ってもらえて助かりました」(25歳/男性/営業)

「同棲前に一応、親に話を通しました。彼が怪我をしたとき彼の両親が様子を見に来たんですが、同棲も了承済みだったので、『話しておいてよかったな』と思いました。挨拶に行っていなかったら『あなた誰?』状態でしたよ」(29歳/女性/ホテルマン)

結婚を前提とした同棲であれば、必ず相手の親に挨拶はしておきましょう。

男性はもちろん、女性も「けじめ」をつけておく必要があります。

万が一、親に助けてもらいたいトラブルなどが起こった場合など、対応や対処が楽になりますよ。

■ 2、生活のスタイルを共有しておく

「同棲前にお風呂の時間の長さについて話しておきました!彼は、『今言わなくてもいいのに』と笑っていましたが、『同棲する前に聞いておいて良かったよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.