恋愛情報『先まわりが大事?同棲前にやってよかったこと3選』

2019年6月27日 14:45

先まわりが大事?同棲前にやってよかったこと3選

びっくりしてストレスになってたかも』と一言。気を遣わせないように、自分の癖なども話しておくといいかも」(34歳/女性/広告デザイン)

同棲は、相手の生活の仕方や癖がすべて見えるもの。

当然、他人なので違って当たり前ですが、あまりに合わないとストレスの原因にも……。

帰宅時間は大体これぐらい、ご飯は毎日○時に食べる、など、同棲をする前に普段の自分の生活スタイルや生活リズムのことを話しておくだけで違いますよ。

これだけは我慢できない!というポイントや、ちょっとしたことでも伝え合っておくとスムーズでしょう。

■ 3、別れたときの部屋のことを考えておく

同棲から破局


今まで離れて暮らしていたときは仲良く付き合えていたけれど、いざ一緒に暮らしてみると合わなかった……。という場合もあるかもしれません。

その結果、やっぱり生活は別々にしよう、という話になるかもしれませんし、残念ながらお別れするという展開もなきにしもあらず。


「一緒に暮らし始めてしばらくしてから、相手とうまくいかず別れることに。だけどすぐに同棲解消、とはいかず、引っ越し費用や修繕費の負担などで揉めて、結局引っ越すのに1か月以上かかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.