恋愛情報『メイク崩れ気にしてる?デートへの影響を大調査』

2019年7月3日 15:45

メイク崩れ気にしてる?デートへの影響を大調査

夏に向けて、海水浴やバーベキューなど、楽しいデートってたくさんありますよね!

でも、暑い夏は女性にとって様々な悩みがつきもの。とくに、暑くてべたべたたした肌や、メイクが崩れた状態で、好きな人に会いにくいですよね……。

そこで、インテグレートが実施した「夏のデート」についてのアンケートを元に、「メイク崩れ」がどれだけデートに影響するかみていきます。

メイク崩れ気にしてる?デートへの影響を大調査


メイク崩れはデートに影響すると思う?

上記のアンケートの中で、360人の女性に「肌のべたべたとした重さやメイク崩れは、デートの満足度(楽しさ)に影響すると思いますか?」と聞いたところ、「影響しないと思う」が1%という回答に。

やはり、9割のほとんどの女性が「影響する」と思っているようです。

デートを楽しみたいのに、メイクのことが気になって楽しめないなんてもったいない!

続いて、「デートに影響すると思うシチュエーションランキング」をその対処方と共に、ご紹介しちゃいます。

■ 3位:海水浴(22.0%)

上記アンケートの中で、「メイクした肌が、まるで素肌のようにサラサラと軽く、べたつかない状態がキープできれば思う存分楽しめると思うデートはどれですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.