恋愛情報『メイク崩れ気にしてる?デートへの影響を大調査』

2019年7月3日 15:45

メイク崩れ気にしてる?デートへの影響を大調査

と聞いたところ、3位になった回答が「海水浴(22.0%)」でした。

海のデートで、メイク落ちを防ぐために顔をなるべく水につけないで泳いだとしても、水の中ではしゃいでいるだけで、気づくとマスカラが落ちていることはありがち。

水が顔にかからないことを気にすることもいいですが、かかってもいいように、マスカラやアイラインはウォータープルーフにするなど、水で落ちない対策を完璧に。

水からあがった瞬間、メイク落ちで「ゾンビ」のようになることだけは避けたいですよね。

■ 2位:食べ歩き(27.2%)

また、同アンケートで2番目になった回答は、「食べ歩き(27.2%)」でした。

グルメフェスなどで、並ぶこともよくある食べ歩きデートでは、汗を掻くことが多いですよね。

汗でメイクも崩れやすいため、薄づきファンデを持ち歩き、こまめに鏡をチェックしてください。

可愛い食べっぷりに「きゅん」とくる男性も多いため、そんなときに思いっきりファンデが剥がれていたら、「あれっ?」と拍子抜けしてしまうかも。
■ 1位:キャンプ、SUPなどのアウトドア(29.4%)

そして、最後に同アンケートで1位になった回答は、「キャンプ、SUPなどのアウトドア(29.4%)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.