恋愛情報『「すること」より大事!仲良し夫婦が「しない」こと』

2019年6月28日 17:45

「すること」より大事!仲良し夫婦が「しない」こと

大好きな彼氏と結婚した!仲良し夫婦でい続けるために、何をすればいいのだろう?と悩んでいる人もいるのでは?

こんな時、大事なのは「すること」よりも「しないこと」。引き算で考えたほうがいいのかも。

そこで、結婚生活でのNG行動についてご紹介します。

夫婦円満の秘訣


■ 相手の私物は触らない

「結婚して一緒に住むようになっても、奥さんは僕のものをむやみに触らないでいてくれる。前に同棲してた子は、勝手に僕の趣味グッズが入った棚を勝手に片づけていて嫌な気分に。私物は自分しか触らない、って当たり前に思えるけど、安心感が違います」(32歳・男性)

結婚した途端に、相手の私物にまで勝手に触るようになってしまう人もいるようです。

洗濯物をしまうくらいはいいとして、趣味のものをはじめとする私物、バッグなどは本人の管理に任せましょう。

相手も大人です。
「私がやってあげないと」と、思いつめないほうがいいでしょう。

■ 結婚前の人間関係には干渉しない

「結婚を機に、中学時代の友達を旦那に紹介しました。でも、旦那は『男もいたけどほんとに友達?』『旧姓で呼ばれてたけど、結婚を祝福してないの?」と文句ばかり。過去のことを探られたり、呼び名にまでケチをつけたりするとは。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.