恋愛情報『男性に聞いた!年下男子に好かれるためのデート中のテクニック』

2019年7月1日 11:45

男性に聞いた!年下男子に好かれるためのデート中のテクニック

男性は、女性よりも精神年齢が低いと言われるように、年下男性に対しては幼さを感じることがあるかもしれません。

しかし、年下男子は、子どもっぽくてワガママなところがありますが、懐いてくれると可愛い存在です。

今回は、年下男子を手なずけるために、デートで使える簡単なテクニックを男性の意見をもとにご紹介します。

年上女子のテク


■ 行き先は相手に任せる

「彼女は6歳上。僕がアクティブな性格なので、デートの行き先は任せてくれてます。彼女はほとんど口を挟みません。行きたいところに何の文句も言わずに付いてきてくれるのでありがたいです」(24歳/飲食)

行き先を決めることで、男性は主導権を握っている感覚になります。

プライドの高い男性にとって、それは気分のいいこと。


ただ、決めさせられているという感覚にさせないように、自分でもいくつか提案できるような候補を用意しておくといいですよ。

■ 話は相手が切り出してから

「お喋りな女性がちょっと苦手で……。それが原因で、彼女と別れたこともあります。その点、今の彼女は聞き手に回ってくれ、こっちが話しを切り出すまで待ってくれます。3歳上だけどだいぶ大人だなって感じます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.