恋愛情報『初対面でもOK!男性のテンションが上がる〇〇の話』

2019年7月4日 08:45

初対面でもOK!男性のテンションが上がる〇〇の話

初対面の相手と何を話せばいいか戸惑ってしまうことがあると思います。

特に、男女だと気を使うし、口ごもってしまうこともあるかもしれません。反対に、共通の話題があると一気に盛り上がりますよね。

そこで今回は、男性のテンションが上がる「共通の経歴」についてご紹介します。さっそく、見ていきましょう!

盛り上がる会話


■ 出身地が同じ・近い

「合コンに参加したら、女性には申し訳ないけど好みのタイプがいなくて、イマイチだなと感じてしまいました。ところが、話を聞いてたらなんと地元が一緒、さらに出身校まで同じ子がいたんです。一気にテンションが上がりました。そこからは、もう夢中になって話してました」(27歳/SE)

地元や出身校などの一致は、年齢差があっても盛り上がれます。

職場や職業も近しいと会話が弾みますので、あきらめずにどんどんヒアリングしていきましょう。

■ スポーツ経験

「僕は学生時代、ハンドボールをやっていました。強豪校だったとはいえ、まったく食いついてくれません。以前知り合った子で、高校でハンドボール部のマネージャーをしてたという人がいて、あのときはテンションが上がりました」(31歳/教育)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.