恋愛情報『初対面でもOK!男性のテンションが上がる〇〇の話』

2019年7月4日 08:45

初対面でもOK!男性のテンションが上がる〇〇の話

スポーツの経験も共通していると盛り上がれる話題のひとつです。

特に、マイナーな競技なほど、親近感は強くなるもの。

スポーツ経験に限らず、スポーツ観戦や番組をみている、スポーツ全般が好きというレベルでも、喜ばれる要素となるでしょう。

■ 海外旅行歴

共通の話題探し


「飲み会で海外旅行の話になりました。でも俺、今まで海外旅行経験は修学旅行のオーストラリアのみ。女性側にもひとり、オーストラリアにしか行ったことがないという子がいて、共通の話題で盛り上がれて楽しかった」(28歳/出版)

海外旅行経験があるとはいえ、若くしてそう何ヶ国も行ってる人は少ないですよね。

そのなかで、行ったことがある国が一緒だったら嬉しいもの。

思い出話に花を咲かせているうちに、当時の光景が甦り、話し相手に対して親近感も湧いてきます。


■ 使っていた携帯電話遍歴

「初めて会った女の子と話してて、使っていた携帯電話の話題で盛り上がりました。ガラケーでも、パカパカタイプじゃないやつだったり、やけに小さいやつだったり。歳が近いこともあり、ほぼ同じようなケータイを使ってて懐かしくて楽しかった」(28歳/経理)

携帯電話も、買えば数年使いますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.