恋愛情報『ブロック以外で、男性が一日以上LINEに既読をつけない理由』

2019年6月30日 20:45

ブロック以外で、男性が一日以上LINEに既読をつけない理由

彼にLINEを送ったのに、返事がこないどころか既読もずーっとつかない。私、何かした?まさかブロック?

LINEを巡って不安になることもあるでしょう。でも、これって忙しい男性にはよくあること!

「ブロック以外で、男性が女子のLINEを「未読にしてしまった理由」とは?

未読スルー


■ プレビューで見て、忘れた

「短文のやりとりだと、通知画面で見て『うん!わかった!』で、忘れてしまうことがあります。2、3日して自分からLINEしようとして、初めて『未読のままだった!』って気づいて申し訳なく思うことも」(27歳・男性)

メッセージを開いて既読をつけなくても、短文ならプレビューで全文読めてしまうから、読むだけでいい内容なら既読をつけるのを忘れる……。男性にありがちなうっかりです。

女子からすれば、それまで普通にやり取りしていたのに、いきなり未読スルーで時間がたっていくため「私何かした?」と心配になりますよね。

男性は必ずしも「了解」「おやすみ」などでトークを締めてくれるとは限りません。

送ったトークに、彼の「了解」をつければ話が終わったように見える場合は、単に既読の付け忘れかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.