恋愛情報『〇〇な女性が陥りやすい、危険で不幸な3つの恋愛パターン』

2019年7月2日 08:45

〇〇な女性が陥りやすい、危険で不幸な3つの恋愛パターン

そのため、誰かが修羅場の仲裁に入ってくれて、やっと別れられた…といったケースも実際に存在します。

■ DV・モラハラ

自分に自信がない女性が陥りやすい恋愛の傾向として、「自分を大切にしてくれない相手にすがって、ますます大切にされなくなる」というものがあります。

その1つが「DV・モラハラ」です。DVやモラハラは、もちろん加害者に問題があります。

でも「いつもDVやモラハラをする男性とばかり出会ってしまう」というあなたは、自己肯定感が低いため、無意識のうちに「私には、こういう男性がお似合い」と、似たような男性ばかり引き寄せてしまっている可能性があります。

少しでも思い当たったあなたは、まずは自分が無意識のうちに「どうせ私なんか」「私さえ我慢すれば」という考え方をしていることを自覚しましょう。

そして危険を感じた時には我慢しないで、信頼できる周囲の人に相談するなどして、自分ひとりで抱え込まないようにしましょう。DV・モラハラをする男性の中には、携帯を壊すなどして、あなたが親や友人などと連絡を取ることを禁じる人もいます。

場合によっては警察に駆け込む、専門機関に相談するなどの対応も必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.