恋愛情報『これされたら即離婚!妻に絶対やめてほしいこと』

2019年7月2日 16:45

これされたら即離婚!妻に絶対やめてほしいこと

3組に1組の夫婦が離婚すると言われている現代ですが、何が引き金になるかは人それぞれ違いがあります。

誰が見ても「離婚すべき!」というわかりやすい理由もあるでしょうが、中には「それで離婚!?」と言われても本人が絶対に嫌なこともあるはずです。

そこで今回は、既婚男性たちに、妻にされたら離婚を考えることについて聞いてみました。

これをされたら離婚


■ 内緒で10万円以上の物を買う

「基本的にお金のことははっきりさせておきたいので、お互いに高い物を買う時は相手の了承を得るべきだと思っています。

だから妻が10万以上の物を内緒で買っているのがわかったら、離婚を考えちゃうかもしれません」(34歳/不動産)

結婚したら家計は一つになることが多いです。

男性は毎月のこまごました家計簿をつけるのは苦手という人もいるので、妻にお金は一任ということもあるでしょう。

とはいえ、それは信頼されているからこそです。

いくら自分も稼いでいたとしても、夫に内緒で高価な物を買えば裏切られたと思われても仕方ありません。


ただし“高価な物”がいくら以上かは、夫婦によって変わって来そうです。

■ セックスを拒まれ続ける

「周りでもセックスレスな夫婦が本当に多くて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.