恋愛情報『マジで無理…結婚を諦めた価値観の違いとは』

2019年7月19日 06:45

マジで無理…結婚を諦めた価値観の違いとは

付き合ってからも相性が良く、一緒にいて疲れない。

このまま結婚もアリだなと思っていたのに、「やっぱり無理だ」と言われてしまうのってどうしてなんでしょうか?

結婚直前までいっておきながら、別れを選ばざるを得なかった価値観の違いについて、男性たちに語ってもらいました。

別れた原因


■ 占いで行動制限

「占い好きの元カノは、デートの際に『今日は東の方角が良い』と謎のリクエストをされました。同棲するようになってからはさらにエスカレートして、休みの日は運気が良くない方角には行けないと言い出して、これは無理だと別れました」(36歳/自動車)

女子の多くは占いが好きで、毎朝のテレビの星座占いを見ないと落ち着かないなんてこともあります。

そのくらいなら男性にも理解できそうですが、本格的に行動を縛るようになると、ついていけないと思われても無理はありません。

占いは自分で楽しむくらいにとどめておいた方が良いでしょう。

■ お嬢様すぎた

「アプリで出会い相性も良くて、このまま結婚かなと思っていたのですが、次第に金銭感覚のズレに気づきました。実は超がつくお嬢様だったんです。
相手も本気だったので、ある日いきなり両親が主催したパーティーとかに呼ばれて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.