恋愛情報『その気にさせない!「友達のまま」でいたい男性との接し方』

2019年6月29日 18:45

その気にさせない!「友達のまま」でいたい男性との接し方

友達だと思っていた男性が、あなたに好意を示してきた場合、ちょっと対応にも困ってしまうことでしょう。

友達以上の関係になるつもりがないのであれば、下手にその気にさせたりはしないようにすることも大切です。

そこで今回は、「友達のまま」がいい男性との接し方を紹介します。

友達の状態をキープ


■ 無駄に「スキンシップ」はしない

女性からスキンシップをされると、単純に男性はドキッとしてしまうもの。

さらに、「俺のことは嫌じゃないのかな?」とか「俺のことが好きなのかな?」なんて思いになったりもしやすいです。

友達同士であれば、笑ったときに軽く肩をたたいたり、ふとしたときにちょっと腕をつかんだりするようなこともあるかもしれません。

でも、相手の男性があなたのことを友達以上に思っている場合は、そういったふとした行動でもさらに火をつけてしまうことにもなりかねないので、無駄なスキンシップは極力避けるべきでしょう。

■ なるべく「2人きり」は避ける

やはり「2人きり」になると、いくら友達であってもどうしても異性を意識してしまいます。


そういったムードになったりしないようにするためにも、相手から好意を感じるのなら2人きりになる状況は作らないようにすることが得策。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.