恋愛情報『その気にさせない!「友達のまま」でいたい男性との接し方』

2019年6月29日 18:45

その気にさせない!「友達のまま」でいたい男性との接し方

ふたりでの食事に誘われたら、「○○くんも呼ぼうよ」とか「みんなが集まらないならリスケしようよ」などと、遠回しに2人きりを避けていることを見せるようにするといいかも。

それは「あなたを友達以上には見ていない」ということを伝えることにもなるので、今の距離感を保っていくためにも効果的な方法だと言えるでしょう。

男友達


■ 「恋愛相談」を持ちかける

男友達からの好意を感じている場合、あなたが他に好きな男性や気になる男性がいる場合は、「恋愛相談」を持ちかけるのもひとつの手。

「実は私、○○くんのことが好きなんだよね」なんて言われたら、男性も諦めモードにはなりやすいはずです。

また、「俺のことは恋愛対象としては意識していないんだな」とも感じてもらえるでしょうから、相手が本気になってしまう前に、気持ちに歯止めをきかせることはできるかも。

ただ、頻繁に相談をしているうちに、絆がより深まるというのもよくあることなので、「他に好きな男性がいる」ということを相手にきちんと伝えられれば大丈夫。■ 「友達」という言葉を強調する

友達としては大切な存在だけれど、それ以上の関係性になるつもりはないのであれば、その気持ちはきちんと伝えることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.