恋愛情報『10の質問でわかる!あなたの甘えん坊度診断』

2019年7月5日 13:45

10の質問でわかる!あなたの甘えん坊度診断

いつも「男性と女性は対等なもの」という意識が頭のどこかにあるので、自分の弱さをさらけ出すことができないのです。

でも、そんなあなたでも彼に唯一求める甘えは「褒めてもらうこと」。

あなたは自分を認めてもらいたいという気持ちがとても強いので、少しオーバーなくらいに褒めてくれる相手なら、心を許して少しは甘えられるかも。

10の質問でわかる!あなたの甘えん坊度診断


■ B:当てはまった数が3~5個…甘えん坊度35%

あなたは、甘え方が極端なタイプかもしれません。

自分の興味関心や趣味に関しては、「全てを受け入れて欲しい!」という思いが強いでしょう。

しかし、それ以外の興味のない部分に関しては全く無関心。

むしろ、「一人にしておいて欲しい」という冷めっぷり。

その激しい温度差に、ついていけないと感じる男性は少なくないかもしれません。


でも、ある意味、精神的に自立した甘え方とも言えるかもしれません。■ C:当てはまった数が6~7個…甘えん坊度60%

あなたは、職場や学校では真面目なエリートタイプなのですが、恋人の前ではとたんに甘えん坊に変身してしまうタイプ。

ある意味、彼の前でしか見せない姿を見せるのですが、相手に頼りきりでかなりベタベタするので、少しうっとうしいと感じられることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.