恋愛情報『結婚したいけど…。お金がない彼と付き合っていくコツ3つ』

2019年7月5日 09:45

結婚したいけど…。お金がない彼と付き合っていくコツ3つ

納得できる理由であれば、お金がない彼を大目に見ることができるかもしれません。

単にお金の浪費が激しい彼なら、恋人としてひと言こと注意したほうがいいですね。

あなたとの将来を真面目に考えているのであれば、彼なりの改善が必ず見えてくるはず。

いずれにせよ、彼自身の「お金を浪費をおさえること」「お金を貯めること」への意識を高めることも大事です。

あなたとの付き合いをきっかけに、彼のなかでお金に対する考えが変われば、それが一番いいですよね。

■ 3、今後の見込みはどうか

彼と今後、どうなっていきたいのか、考えていることはありますか?

彼とゆくゆくは結婚したい。そうした気持ちがあるのなら、お金は避けて通れない問題です。

確かな収入があるのなら、あとはお金をいかにして貯めていくかです。


出ていくお金をできるだけ少なくする。時間がかかってもいいので、お金が貯まるを待つ。彼でなければいけないのであれば、お金の感覚も含めて彼であることを受け入れるほかありません。お金が貯まるかは、時間と意識の問題です。いまお金がないことに目を向けるのではなく、ぜひこれからの彼に目を向けてみてください。

彼の状態や将来への見込み、あなたの気持ち、ふたりの関係を考えてみて、何ができるのか、どう答えが出せるかをふたりで話し合うことも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.