恋愛情報『ケンカだけは避けたい!機嫌の悪い彼への接し方3つ』

2019年7月8日 07:45

ケンカだけは避けたい!機嫌の悪い彼への接し方3つ

付き合っていれば、彼の機嫌が悪いときもあって当然。

そんなとき、あなたならどんな風に接してあげますか?

いつも通りに接する?それとも、いつもより優しく接する?

へたに接しかたをまちがえて口論になるのだけは避けたいものです。

今回は、機嫌の悪い彼への接し方について考えてみました。

機嫌の悪い彼への接し方


■ (1)「何か怒ってる?」と聞いてしまう

そもそも、彼はなぜ機嫌が悪いのか、気になるところです。はじめに、「なんか今日、不機嫌だね」「どうかしたの?」と聞いてもいいと思うのですが、

ちょっと聞きづらい雰囲気なら、「何かあった?」とタイミングを見計らって聞いてみましょう

「なんでそんなに機嫌悪いの?」と、問いただすように聞くよりかは、「機嫌が悪いように見えるけど、大丈夫?」と様子をうかがう感じで聞くといいと思います。

自分に否があるように感じるなら、「怒らないで」「何かしちゃったかな…?」と、顔色をうかがうように聞いてみましょう。彼も怒りの感情が収まるかもしれません。

機嫌の悪さが、仕事やプライベート疲れにあるなら、「どうかしたの?」「何かあったの?」など。

彼のストレスを吐きどころとなれるような聞きかたをするのも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.