恋愛情報『男性が目ざとくデート中に見ていること3つ』

2019年7月8日 21:45

男性が目ざとくデート中に見ていること3つ

デート中、恋人の言動が気になることはありませんか?

好きな人だからこそ、発言や行動について注意深く見てしまうものです。

今回は、男性がデート中に注意して見ていることをピックアップしてみました。

鈍感に見える彼も、意外とあなたのことを注意深く見ているかもしれません。

デートの注意点


■ 1、恋人への接し方

今日あった出来事を話して、彼氏が真剣に聞いてくれると、満足感が高いのではないでしょうか。

それと同様に、男性もわかってもらいたい気持ちで、話をすることはあって当然。

それこそ口数が少ない男性も、自分の話に頷いてくれたり、共感してくれることで、気分が良くなり、自分の存在が認めらていると思うはず。

相槌やリアクションの取り方で、相手が興味を持って話を聞いてくれているとわかるもの。

彼が話を振ってきたときくらいは、彼の気持ちに寄り添って話を聞いてあげてください。


彼がどんな気持ちで話しているのか、気持ちを察することができると、喜ばれます。

■ 2、話題が途切れたときの反応

恋人と話題が途切れたとき、あなたならどうしますか?

無理にでも話題を振るでしょうか。それとも、相手が話すまで待つ?何も考えず、黙ったままでいるという人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.