恋愛情報『男性がぶりっこする女性のことが好きな意外な理由』

2019年7月7日 15:45

男性がぶりっこする女性のことが好きな意外な理由

愛想のない子よりぶりっこのほうがよっぽど付き合いやすいですよ」(26歳/旅行業界)

「ぶりっ子は感情のコントールが上手い」のが特徴だといえるでしょう。

男性からすると、急に不機嫌になる子や感情的になって泣くような子よりも、いつもニコニコしていて、怒るのすら演技で本気で怒らない子のほうが付き合いやすいと感じるようです。

■ 頼られている気分になるから

「お願い上手な子に頼られるとつい聞いちゃいます。『都合よく使われてるだけだよ』と言われたこともありますが、役にたてるのは嬉しいし、喜んでくれる顔を見るとやってあげて良かったなとこっちも幸せになるんですよ」(28歳/金融業界)

ポイントは、「同性から見るとぶりっこな行動を男はぶりっこだと思っていない」こと。他の人や女性への態度が違ったとしても、「自分への態度が可愛かったらOK」と受け止める人が多いのでしょう。

男性が好きなぶりっ子


■ 男は自分への態度しか見ていない

ぶりっこの振る舞いが演技だと気付いている男性と、気付いていない男性どちらも存在しますが、「あざといなあ」と気付いていたとしても「感じ良ければそのほうがいい」と思うようです。

女性の場合は「男の気を引くために作っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.