恋愛情報『初対面の女の子に言われて嬉しかったセリフ5つ』

2019年8月18日 09:45

初対面の女の子に言われて嬉しかったセリフ5つ

初対面の女性と会うのは、どうしてもドキドキしてしまうもの。

ドキドキすると、感情の起伏が激しくなります。

そんな場面では、女性のちょっとした発言が男性を傷つけたり、喜ばせたりしてしまうもの。そこで今回は「初めて会った女性に言われて嬉しかったセリフ」というお題で男性陣にインタビューしました。

■ かっこいい

「かっこいいね、と言われると嬉しい」(20代・看護師

かっこいいという言葉は、男性にとってシンプルにうれしいもの。この方の場合、女性の仕事という偏見がある職場で働いていて、そこで男性としての評価をされているという点でも、嬉しかったとのこと。どこが、どんなふうにかっこいいか、具体的に指摘できるとよりよさそうです。

■ その服似合ってるね

「服が似合っていると言われると、自分のセンスに自信が持てるので嬉しい」(30代・編集)

初対面のときには、特に見た目に気を遣うもの。服は全体の印象を決めるときにとても大切なものですし、体全体を見て評価する要素とも言えます。30代であれば、自分の体型にも不安を抱く年齢。

体型にもOKを貰えた気がして、さらに嬉しい傾向にありそうです。この話題に続けて服のブランドなどの話に膨らませることもできるので、会話を続けるための、便利な言葉とも言えそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.