恋愛情報『初対面の女の子に言われて嬉しかったセリフ5つ』

2019年8月18日 09:45

初対面の女の子に言われて嬉しかったセリフ5つ

■ 雰囲気あるよね

雰囲気あるよね

「雰囲気あると言われると嬉しくてニヤリとしてしまう」(20代・営業)

恋愛関係では、雰囲気があるという表現がポジティブな言葉として使われることの方が多いように感じます。「〇〇くんって、なんだか雰囲気あるよね?」と周りに同意を求める形で発言すればもっといいかもしれません。

この言葉のいい点は、さらなる説明を求められて言葉を濁しても、悪い雰囲気にならないところ。雰囲気がいいというのはあくまで言語化しにくい感覚的なものですから、うまく説明できなくても許されるのです。

■ 面白い!

「初対面の女性に面白いと言われるともっとしゃべろうと積極的になれる」(20代・総合職)
これは、しゃべることに対して自信がない人にも◎。発言の後押しをするのに有効です。くすっと笑ったりしてから言えば、説得力が増すもの。ちょっとでも面白いなと思ったら、必ず伝えてあげましょう。
■ 彼女いるの?

「彼女いるの? と聞かれると嬉しい」(30代・医師)

「自分は彼女になれるかな?」と、思っているふうにも映るこの言葉。このセリフは、好意から出てくる言葉として受け取りやすいものです。こんなふうに言われると、女性側に対しても、彼氏の有無や気になる男性のタイプなどをストレートかつ自然に聞きやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.