恋愛情報『グレーな関係…「付き合って」と言わない彼の本音は?』

2019年7月8日 12:45

グレーな関係…「付き合って」と言わない彼の本音は?

束縛しないタイプだとアピールすることで「この子なら付き合えそう!」と前向きに彼の気持ちを変えていけるはず。寛容な姿で距離を縮めていきましょう。

■ 結婚願望がない

「恋愛はしたいけど結婚願望はなくて。年齢も年齢だし、付き合うと結婚を期待させてしまいそうで、彼女とは曖昧な関係のままです」(和弘さん・30歳)

年齢を重ねるほど「付き合う=結婚」という考えが強くなりがち。それは男性も同じようで、結婚を求められることが怖いというご意見も。

結婚したい場合、結婚願望がない男性に深入りすると時間の無駄になってしまいます。

結婚願望があるないは、早めにはっきりさせておいたほうがお互いのため。結婚願望について軽く聞いてみてはいかがでしょう?

結婚願望がない男


■ 別れが怖い

「別れることが怖くて。
曖昧な関係なら、別れるとか別れないとか、曖昧なままでいいじゃないですか。恥ずかしながら、傷つきたくないんです」(芳人さん・28歳)

別れやフラれることに憶病になり、関係をはっきりさせられないという男性も。

ただ、こう思うということは、それだけ相手の女性が好きという証拠。

グレーな関係だからと愛情を出し惜しみすると、ますます関係が曖昧になることもありそうですのでご注意です!

■ 彼女にする決め手に欠ける

「一緒にいて楽しいけど、言葉遣いとか振る舞いとかひっかかる部分があって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.