恋愛情報『俺に気がある!? が鍵! 初対面の男性に急接近する方法』

2019年7月9日 12:45

俺に気がある!? が鍵! 初対面の男性に急接近する方法

初対面だけど「この人と仲良くなりたい」と、一目惚れに近い気持ちを感じた経験ありませんか?

素敵な人と距離を縮めたいけど、どうしたらいのかわからない……そんな人も多いはず。

そんなとき、急接近する秘訣は「俺に気がある!?」と思わせること!
男性がドキっとする技で、初対面から距離を縮めていきましょう。

初対面の男性に接近する方法


■ 共通点を探す質問を

初対面の場合「どんな人かわからない」という気持ちが、少なからず警戒心に繋がるものです。距離を縮めるには、警戒心を和らげるたに「親近感」を与えることがポイントとなります。

人は共通点を感じると、親近感や安心感を持つもの。「出身は?」「どのへんに住んでるんですか?」など、当たり障りない質問から共通点を探していきましょう。

また、「私もこのブランドの服持ってます!」と、彼の服装から話題を広げるのも◎。

会話のきっかけになりますし、同じセンスだという親近感につながるはずです。

■ 持ち物に関心を示す

筆者の経験上、初対面では外見より相手の持ち物に関心を示したほうが、警戒されることなく友好的に会話ができるように思います。

「そのバッグかっこいいですね!」「そのスマホケース、おしゃれ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.