恋愛情報『絶対NG! お金がかかりそうって思われる言動5つ』

2019年7月8日 14:45

絶対NG! お金がかかりそうって思われる言動5つ

一度与えてしまった悪い印象を払拭するのは、そう簡単なことではありません。

なかでも「お金がかかりそうな女」と思われてしまうと、ガクンと印象がダウンしがちです。

しかし、意外な言動が誤解を招いてしまうことも……!?

お金がかかりそうと思われてしまう言動を知って、マイナスな印象を回避していきましょう。

お金がかかりそうと思われる女子


■ インスタ映えに夢中になりすぎ

女子が夢中になりがちなインスタ映え。インスタ映え自体が悪いことではありませんが、インスタ映えするからとおしゃれなカフェに行く、流行りのものをすぐ購入する……。

たとえ少額だったとしても、こうした行為が積み重なると衝動買いが多い印象に。

また「やたら見栄えにこだわる=見栄っ張りでお金がかかる」と思う男性も少なくないようです。

■ 周りへのライバル心が強い

周りへのライバル心が強いと、周りに張り合う行動が増えます。


「友達が〇〇に行っていたから私も行きたい」「友達がブランドバッグを買ったから、自分はもっといいものが欲しい!」など、友達に張り合うためにお金を使った経験はありませんか?

とくに、「友達がみんな持ってるから……」「みんな旅行に行ってる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.