恋愛情報『ラブラブ夫婦に聞いた!夫としていること・4つ』

2019年7月4日 14:45

ラブラブ夫婦に聞いた!夫としていること・4つ

結婚生活が長くなっても、子どもがいても、なぜかラブラブ感が消えない夫婦っていますよね。

「ラブラブの秘訣は!?」と聞くと「特別なことはしていないけど……。」と言われてしまうので、今回はラブラブ夫婦の妻に、「夫と仲良しでいるために心がけていること」についてアンケートをとってみました。

本人たちは「特別なことじゃない」と思っている、ちょっとした秘訣を取り入れて、明日からラブラブ夫婦の仲間入りしてみませんか?

ラブラブ夫婦の秘訣


■ 「話す」時間を作る

「一方的に私の愚痴大会にならないように気をつけています。できるだけ明るく話して、夫が聞いて苦痛にならないように、と意識しています」(34歳/看護師)

「夜寝る前には、必ず少しだけ話す時間を作っています。その時間は軽い話に限定しているので、夫も色々と話してくれます」(37歳/歯科助手)

男性は話すのが苦手なので、気がつくと「ずっと妻のターン」になりがちです。

しっかし、「話す」「聞く」時間が取れているか、振り返ってみましょう。

■ スキンシップを欠かさない

「外ではよく手をつないでいます。ずっとつないでいるので、あまり恥ずかしいとも思いません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.