恋愛情報『社会人は出会いがない…偶然の出会いを味方につけて彼氏を作る方法』

2019年7月14日 07:45

社会人は出会いがない…偶然の出会いを味方につけて彼氏を作る方法

4つ目が「そのうち上手くいく」と楽観的に考える。5つ目が結果が分からない場合でも行動してみる冒険心を持つ。

出会いを求めて合コンにいくよりも「これ面白そう!」と思う趣味を見つけてやってみた方が案外いい出会いがあったりするものです。

■ 「職場恋愛はしない」はNG

職場恋愛はNG


偶然の出会いを味方につけるうえで、自分の中でNG項目を作るのはもったいないこと。

例えば、「職場恋愛はしない」といった感じ。「こういう出会い方がいい」といったように恋愛の始まり方を決めつけすぎたり、自分のあるべき姿というものを決めつけすぎては偶然の出会いを逃してしまいます。

できるだけNG項目は作らず、ある程度の適当さを持つことが大事です。

職場の人に「飲みに行こう」といわれた場合、彼が恋愛対象外でも「まあいいか」と思って飲みに行ってみたりするといいかもしれません。


「実は紹介したい人がいてさ」といったように話が広がっていく可能性があります。そこに偶然の出会いが落ちていることもあるわけです。

■ 過去に目を向けるのもあり

新しい出会いを求めるよりも過去の出会いをきっかけにして恋愛を始めるという選択肢もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.