恋愛情報『些細なことが大切!倦怠期を乗り越えるためにすべきこと』

2019年7月19日 07:45

些細なことが大切!倦怠期を乗り越えるためにすべきこと

恋愛をしていると倦怠期というものを経験することがあるでしょう。

それは、パートナーとの恋愛に飽きて付き合いが嫌になってしまうといった時期のこと。

しかし、この倦怠期に別れてしまったがために、後々後悔したなんてこともあります。

上手に倦怠期を乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか。街でお話を聞いてきました。

倦怠期を乗り越えるために


■ 外見を褒める

「倦怠期の時期はなるべく外見を褒めるようにしてますね。相手との関係が嫌になってるから内面はちょっと褒められないけど、外見は褒められますからね」(Tさん・27歳女性)

「内面を褒める」というのが1つのモテテクつとしていろいろなところで紹介されています。

しかし、付き合いが長くなるにつれ相手の内面はある程度分かっているはず。

となれば「今日もかっこいいね」や「相変わらず綺麗だね」といったように外見を褒めるようにしていくといいでしょう。

付き合いの期間によって褒め方を変えるというのがポイントです。

■ 非日常的なことをする

「倦怠期になったら非日常的なことをしますかね。例えばトレッキングとか、陶芸教室に2人で通うとか。

デートがマンネリ化してくるから、他の刺激に目を向けるっていう感じです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.