恋愛情報『些細なことが大切!倦怠期を乗り越えるためにすべきこと』

2019年7月19日 07:45

些細なことが大切!倦怠期を乗り越えるためにすべきこと

(Kさん・26歳女性)

倦怠期の原因がマンネリにあるといった場合、いつもはやらないようなことにチャレンジしてみるといいかもしれません。

思い切ってスキューバダイビングとかバンジーをやってみるのがいいかも。

そこで感じるドキドキによってマンネリ化を打開できるかもしれません。

■ 過去の嬉しかったことを伝える

「倦怠期の時期って険悪な雰囲気になったりするじゃないですか。それを避けるために過去の嬉しかったことを伝えるようにして、ご機嫌を取ります」(Mさん・25歳女性)

付き合いたての頃のカップルは初々しさがありますが、付き合いが長くなってくると関係も落ち着いてくるもの。

しかし、付き合いたてのカップルにはなくて熟練カップルにあるものがあります。それが思い出。

今までの楽しかった出来事や嬉しかったことを伝えることで「またしてあげたい」と思うようになっていきます。


■ 無理に一緒にいない
倦怠期を乗り越えるために

「倦怠期の時期は一緒にいても喧嘩になることが多いので、無理に一緒にいないことが大事なんじゃないですかね。

この時期に自分磨きをして、ちょっと成長できれば関係性も次の段階に移行していくと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.