恋愛情報『こんな性格なら要注意!付き合ってから苦労しがちな男性の特徴』

2019年7月16日 09:45

こんな性格なら要注意!付き合ってから苦労しがちな男性の特徴

付き合う前は分からなかったけど、付き合ってみたらこだわりが強かったり、ワガママだったりしてすごい苦労したといった経験ありませんか?

そんなことを避けるために、付き合う前に苦労する男性か、そうでないかを見極めることができたらいいですよね。

そこで、付き合ってから女性が苦労しがちな男性の特徴をご紹介します。

付き合ってから苦労する男性


■ スキャンダルに過剰な反応

「芸能人のスキャンダルとか炎上騒動とかに敏感な人っているじゃないですか。

そういう人と付き合ったことがあったんですけど、上から目線の持論を押しつけてくるような部分があって、大変でしたね」(Wさん・26歳女性)

自分のことは棚に上げて他人を非難する人や自分の価値観が正しいと決めつけて非難してくる人がいますが、こういったタイプがその典型といえるでしょう。

例えば、「親孝行していない」というと「社会人にもなって!」と説教をしてくるような人がイメージに近いでしょう。

他人の考えや気持ちに配慮をまったくせず、自分の考えが正しいと持論を押しつけてくるような人はやめておいた方がいいでしょうね。

SNSに自分の写真をバンバンアップ

付き合ってから苦労する男性

SNSに自分の写真をバンバンアップしている人っていうのは、ナルシストでプライドが高いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.