恋愛情報『実はやってない?喧嘩別れに繋がりやすい言動とは?』

2019年7月16日 18:45

実はやってない?喧嘩別れに繋がりやすい言動とは?

だからその場では『ごめん』って謝って放置することがあります。

時間が解決してくれるだろうって。でも、全然うまくいきませんね」(Tさん・27歳女性)

「とりあえず謝って、なかったことにしよう」というのはいい結果を招かない様子。

喧嘩になるということは両者、またはどちらかが嫌な思いをしたということ。

本来ならお互いにその原因を認め合うことで関係性が深まっていくでしょう。

でも、どちらかが面倒くさがると「本気で向き合ってくれていない」と怒っている方がヒートアップしていってしまいます。

■ 理解しているアピール

喧嘩別れにつながりやすい言動


「気まずい状態が続くのって面倒くさいから『俺が悪かったよ。怒る気持ちはよく分かる。
だから許してよ』って結構いいがちなんですけど、『怒る気持ちが分かるならなんでするの?』ってなってヒートアップしていきますね」(Hさん・27歳男性)

あなたのことを理解しているアピールというのもNG。「怒る気持ちはよく分かる」といっているのですが、実際は相手がどんな気持ちなのかを聞こうとしていないためにヒートアップしていってしまいます。

相手の言い分をしっかりと言い切ってもらうことと、これから2人はどうしていくべきか話し合うといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.