恋愛情報『男子に聞いた!年上女性とのデートでされたら嬉しいこと』

2019年7月17日 10:45

男子に聞いた!年上女性とのデートでされたら嬉しいこと

デートであるあるなのが、「どうする?」という質問に「どこでもいい」という答え。

1度や2度ならいいのですが、毎回のデートでそう答えられると男性も疲れてしまいます。

なので、年上である女性の方から「●●しよっか」といった感じで提案してあげるといいでしょう。

「ほら、こっち!」といったように手を引いてあげるとさりげないスキンシップにもなります。

■ ちょっとしたドジ

年上女性とのデートでされたら嬉しいこと


「年上っていうだけで、やたらと上から目線で発言してくる女性っているんですよね。だから、ちょっとくらいドジな方が接しやすいというか絡みやすいっていうのはあります」(Rさん・24歳男性)

「そんなこともできないの?」といったような上から目線での発言はNG。

「優柔不断そうだもんね」といった決めつけるような発言も控えた方がいいでしょう。

逆に「ごめんなさい」を「ごめんください」と言い間違えてしまうような、ちょっとしたドジをするくらいの方が年下の男性としては接しやすいようです。■ 相づち上手

「話を聞いてくれる年上の女性っていうのは魅力を感じますね。

ちょっと落ち着いた感じで『それで?』とか『さすがだね』とか相づちを打たれるとどんどん話したくなってくるんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.