恋愛情報『男性がグッとくるのはココ!超普通なあの子がモテる理由』

2020年1月15日 12:45

男性がグッとくるのはココ!超普通なあの子がモテる理由

地味なあのコが、なぜか男性からは大人気……なんで?と思ったことはありませんか?

そんなタイプに横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。

一見地味で無愛想なあのコがモテるのは、男性がグッとくるポイントを押さえているからかもしれません。彼女たちがモテる理由とは?

男性がグッとくるのはココ!超普通なあの子がモテる理由


■ ナチュラルに見えるから

「地味・普通=モテない」は、女子の思い込みです。

女子の目には一見地味なさっぱりしたルックスは、実は男性に人気。

「盛った感」やトレンドも含めて可愛さを考える女子と、顔立ちや肌、スタイルの美しさを中心に見る男性では「可愛い」のイメージに差があります。

女子からは「もっと可愛い服着ればいいのに」と思われている女子も、男性から見れば「飾り立てないナチュラル美人」「清楚で可愛い」と静かに人気であることも。

また、最近で言えば、結婚会見の蒼井優さんのように、ブランド品を身につけているのに、全然ギラつきがなく清楚に見えるのもモテ子の特徴。

わかりやすいキラキラ感以外のポイントを見ている男性は多いですよ。


■ ミステリアスに見えるから

あまり愛想がないし、誘っても飲み会にも来ないようなタイプなのにいつも彼氏が途切れない子っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.