恋愛情報『好感度高いのはどっち?職場の飲み会での女子の行動』

2019年7月8日 15:46

好感度高いのはどっち?職場の飲み会での女子の行動

「暑気払い」など、仕事関係の飲み会も増えるこの時期。

仕事つながりの気になる彼がいるなら、ぜひ生かしたいチャンスですよね。

プライベートな顔も見える飲み会は、ふとしたことで「あの子、話したことはないけど気になるな」なんて思われるきっかけにもなります。

「あ、いい子かも」と思われる行動、知っておきましょう!

職場の飲み会での女子の行動


■ 「サラダのとりわけ」「お店の人にニコニコ」どっちがいい感じ?

「普段冷たいイメージの女子が、お店の人が注文したものを運んでくるたび『ありがとう!』と笑顔で言うのを見て
『いいな』と思ったことがあります。

届いたものをパパッと受け取って奥のテーブルの人に回していたのも好印象。

サラダのとりわけは、偉い人にはしたほうがいいかなと思うけど、同僚たちとの飲みなら、自分でやればいいよね」(26歳・男性)

飲みの席でよく見るのが、店員さんに対して塩対応の女子。

食べ物やドリンクを運んできた店員さんをいないものとして扱ったり、注文の際に「無言で指さし」、または「これ」としか言わない人も。

気になる彼や上司へのサラダのとりわけはがんばるけど、店員さんは透明人間扱い……。


こんな態度は、密かに見られているうえ、非モテ要素満載。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.