恋愛情報『「興味なかったのに」全然好みじゃなかった女性と恋に落ちたきっかけ』

2019年7月8日 16:45

「興味なかったのに」全然好みじゃなかった女性と恋に落ちたきっかけ

気になる人とやり取りしていても「脈なし」かなと感じてしまうことってありますよね。

男性側に興味を持たれなかったら、その恋は無理?決してそんなことはありません。

全く興味がなかった女性と付き合って結婚して上手くいっている男性もたくさんいます。

好みじゃなかったけれど付き合ったきっかけについて経験者の男性の意見を聞いてみました。

好みじゃなかった女性と恋に落ちたきっかけ


■ 恋愛相談をされているうちに意識してしまった

「後輩の彼氏の相談をずっと聞いていたんです。でも、聞けば聞くほどその男がクズ過ぎて。

『俺だったらもっと幸せにしてあげられるのに』っていう気持ちが強くなってきてしまい、気付いたら好きになっていました」(28歳/旅行業界勤務)

他の男性の相談をされた子を好きになるなんて!?と思うかもしれませんが、お互い全く構えずに関わっていると、素の部分を出しやすいですよね。

そして、相談する、される関係だと相手のことを本気で心配しているうちに気持ちが動きます。
そして、「守ってあげたい」という感情が出てくるのはよくあることです。

だから、気になる人ともうちょっと距離を縮めたいけれど接点がない……という状況だったら、まずは彼の得意なことについて聞いてみたり、相談してみることで接点を持ってみるのが正解です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.