恋愛情報『ラブラブしたい!2人の距離がぐんと縮まるデートテク』

2019年7月5日 12:45

ラブラブしたい!2人の距離がぐんと縮まるデートテク

しかし、彼に気に入られようとするあまり、ぎこちないファッションや、考えすぎた会話で、空回りしてしまうことも少なくありません。

距離が縮まるデートには気合いは不要!多少のドジや失敗上等です。

気を抜いた方がお互いリラックスできて素を見せられるし、お茶目な部分を見せた方が親近感を抱いてもらえるものですよ。

■ 呼び方や言葉を変えてみる

距離感の縮まらないカップルの中には、きちんとしようとするあまりお互いの呼び方が堅苦しいままのケースも。

例えば、苗字で「○○さん」と呼び合う状態では、距離感を縮めるどころか、進展とは程遠いもの。

苗字ではなく、下の名前や愛称で呼び合ってみましょう。それだけでグッと打ち解けられます。

また、今まで敬語を使うことが多かったなら、少しずつタメ口も入れていきましょう。


友達以外でタメ口が許されるのは相手を信頼しているからこそ。自分の家族や友人のことを話題にすると、より近い関係になれるでしょう。
カップルの距離を縮める


■ おわりに

会う時間を増やし、デートを重ねることで恋人間の距離を縮めることができます。

濃密な時間を過ごせるなら会う回数は少なくても大丈夫ですが、今回の悩みケースではそもそもそれが難しい方も多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.