恋愛情報『本命になれない…「キープでいいか」と思われてしまう原因』

2019年7月16日 11:45

本命になれない…「キープでいいか」と思われてしまう原因

「あの子は俺にベタ惚れだな」と感じたら、その女性のことは「ひとまずキープで大丈夫だな」と男性は思ったりもするもの。

そもそも男性は“追われる恋”よりも“追いかける恋”に夢中になりやすいので、いきなりガンガン追いかけてしまうと結局は逃げられることにもなるだけですよ。

■ ほぼ放置をしている

男性は束縛や干渉が激しい女性が大の苦手ですし、最も付き合いたくないと感じる相手でもあります。

それは女性もわかっているでしょうから、束縛に思われるような行動は取らないようにと気をつけたりもするでしょう。

ただ、干渉や詮索を一切せず、ほぼ放置のような状態にしてしまうと、それはそれで本命というよりも適度に遊ぶ相手などにされやすいかも。

ちゃんとお互いに自由な時間も持ちつつも、共有するべき部分は共有していくというのが、恋人としての理想の関係性だと言えますよ。

■ ものわかりが良すぎる
ものわかりがあまりにも良すぎる女性は、男性からするとものすごくキープの相手にしやすい女性。

例えば、「今日は会えなくなった」とか「忙しくてしばらく連絡できないかも」などと言われても、文句も一切言わずに「わかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.