恋愛情報『やっぱり好き!男性が久々に妻にドキッとした瞬間』

2019年7月10日 14:45

やっぱり好き!男性が久々に妻にドキッとした瞬間

結婚して付き合いが長くなってくると、相手にも見慣れて新鮮味が薄れてきますよね。

でもたまには、ときめくような瞬間があって、やっぱいいな…と思い直すこともある。

では、男性が久々に妻にドキッとした瞬間とは?

男性が久々に妻にドキッとした瞬間


■ バッチリメイクを見て

「妻が同窓会に行くという日。『行ってくるね』と声を掛けられ、顔を見たんですね。

いつになくメイクがバッチリ決まってて。普段はナチュラルメイクなので、ちょっとドキッとしました。と同時に、なんとなく心配にもなりました」(36歳/警備)

普段は見せない気合いの入った姿に圧倒されたんでしょう。

ナチュラルメイクは男性が好むところですが、たまにこういったバッチリメイクを見せるのも効果的。

ほかの男にアピールしているようでもあり、不安にさせる効果もあります。

■ 泣いている姿に

「妻と何気なくテレビを見ていたんです。それが、ドキュメンタリーチックな家族の物語。実は、妻の家庭もちょっと複雑で、そのことを重ね合わせたよう。

気付くと、泣いているんです。俺がしっかり支えてあげなきゃ…と改めて思いました」(38歳/食品)

男性は、女性の涙に弱い。か弱い姿を見せられると、庇護欲が働き、守ってあげたいと思うんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.