恋愛情報『やっぱり好き!男性が久々に妻にドキッとした瞬間』

2019年7月10日 14:45

やっぱり好き!男性が久々に妻にドキッとした瞬間

ただ、あまり涙を見せすぎると免疫ができてしまうので、流すのはここぞというときにしておきましょう。

■ 無邪気にはしゃいでいる

「妻と大型ショッピングモールに買いものに行ったときです。ペットショップがあったので、寄ってみたんですね。

そこに子犬がいっぱいいて、妻が『可愛い~』とテンションを上げていた。

無邪気にはしゃぐ姿を見て、犬よりこっちのが可愛いと思った」(33歳/教育)

無邪気にはしゃぐ姿は、まるで純粋な子どものよう。悪い印象を与えるはずがありません。

男性にとってその様子は微笑ましくもあり、ずっと見守っていたいような衝動に駆られます。

■ 思いやりに触れて

男が「うまくやっていけそう」と思う兆候

「仕事の関係で、試験を受けなければいけないときがありました。
そのため、一時期、深夜まで勉強していたんです。

するとあるとき、妻が『お疲れ』と言って、夜食を持って来てくれました。寝てると思っていたので、ビックリ。いっそうヤル気が起きました」(36歳/事務)

こうした思いやりのある行動は、やっぱり胸に響きます。

改めて、その存在を大切に感じる。この人のために頑張ろう…と思えるんですね。

照れ臭いと感じるところもあるかもしれませんが、たまにはこうした一面も見せてみては?

■ おわりに

慣れが生じてくると、マンネリと言われる状態に陥り、一緒にいる意味すら見失ってしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.