恋愛情報『男性が彼女から指摘されたくないこと3つ』

2019年7月7日 21:45

男性が彼女から指摘されたくないこと3つ

カップルの別れや夫婦の離婚理由を聞いてみると「性格の不一致」ってよく挙がってきますよね。

掘り下げて聞いてみると、日常生活の些細な習慣のズレが原因で「この人とは無理」と思ってしまうようです。

男性があまり彼女から指摘されたくないこと、指摘されて嫌だったことについて聞いてみました。

指摘されたくないこと


■ 仕事へのアドバイス

「会社をリストラされ、就職活動があまり上手く行っていなかったのですが、『まだ決まらないの?』と聞かれるたびに落ち込みました。そうっとしておいて欲しかった」(27歳/金融関係)

「会社で必要な資格を彼女が先に取っていたのですが、『そんな勉強時間じゃ今年の試験受からないよ』と度々ダメ出しをされていたのがしんどかった」(28歳/法律関係)

男性の持っている性質として「彼女には弱い部分を見せるよりも、カッコいいところを見せたい」という感覚が強いです。

なので、仕事がうまく行っていない時期にダメ出しをされると、立ち直れなくなってしまうことも。

言いたくても我慢したほうがいい時期は気をつけたほうがいいですね。

■ ご飯の食べ方について

「箸の持ち方が変、茶碗にご飯粒を残すな!とご飯を食べるたびに元カノに指摘されて、一緒にご飯を食べるのが苦痛に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.