恋愛情報『心掴まれた!デートのお誘いLINEへの可愛い返信』

2019年7月14日 15:45

心掴まれた!デートのお誘いLINEへの可愛い返信

(32歳/美容関連会社経営)

デートのお誘いを受けて日程が合わなかったとき、「その日ダメなんです」とお断りだけ返すと、相手は「会いたくないから断られたのかな」と感じてしまうもの。

そこでたまたま日程が合わなかっただけで、会いたい気持ちがしっかりあることを伝えると一気に印象がアップするでしょうね。

■ 「やったー!!」と喜び全開

デートの誘い


「デートの日が決まったら『やったー!!』と嬉しさを爆発させてスタンプもたくさん送ってきてくれる子はいいですね。誘って良かったと思うし、当日が来るのが楽しみです。ただ『楽しみです』だけだと社交辞令っぽく感じてしまうので」(26歳/清掃会社勤務)

デートの約束をするときの”テンション”って大事なようです。

日程を決めるだけではなく、「楽しみで寝れないかも」などと送るぐらい大げさな喜びを伝えたほうが、彼も「誘って良かったなあ」と感じるでしょう。■ LINEの伝え方ひとつで恋心も変わる

男性だってデートの誘いをするときは、断られたら嫌だなという心理的なハードルを乗り越えて誘ってくれています。

だから女性の側も「やりすぎかな?」と自分で思うくらいテンション高めの内容のLINEを返すほうが刺さるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.