恋愛情報『付き合う相手に「女子力をあまり求めない」男性の特徴』

2019年7月9日 16:45

付き合う相手に「女子力をあまり求めない」男性の特徴

■ ④国際的な感覚が強く、女子には肉食であることを求める

留学経験者、外資系勤務などのフィーリングが国際的な男性は「女子力磨き」ばかりにいそしむ日本の女子に対して違和感を覚え、時に厳しい目を向けることがあります。

海外、特に欧米の女性は、日本人女性よりも自己主張が強く、男女平等に対する意識も高いです。

自分からグイグイ進む肉食女子がスタンダード、というのが彼らの感覚です。

気配り、奥ゆかしさ、家庭的な雰囲気……など、日本古来の女らしさを今更身に付けようとする日本人女子の感覚がわからないもの。逆に女子力を磨くことは、性差別を助長する行動、とすら考えることもあります。

■ まとめ

いかがでしょうか。

世間一般では、女子力ある女子が男性から一目置かれ、恋愛が上手くいきやすい、と言われています。

しかし、実際幅広い男性に相性の良さを感じさせ、いち早く運命の人を手に入れる女子は、女子力にプラスアルファの要素を持っている人が多いです。


もし女子力がすでに十分あると感じている女性は、女子力以外で男性受けしそうな要素、例えば男性の趣味の話に合わせられるなど、こうした他の要素を磨いていくといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.