恋愛情報『好きだったのに…彼女に試されてドン引きした男子の体験談3選』

2019年7月11日 20:45

好きだったのに…彼女に試されてドン引きした男子の体験談3選

■ エピソード3「泣き落としで反応を見る」

泣く女


「僕は20代後半の大学院生ですが、彼女は一足先にOLになり、1年半付き合いました。彼女の場合、都合が悪くなると泣いて騒ぐんです。しかも『わたしの事が好きじゃないんでしょ?』と来るわけです。口論になって言葉につまると泣いて、最後にこの言葉です。

だから、そんな風に責められるんだと言わんばかり。泣くのはずるいです。何にも言えなくなるし、こっちが悪くなる。対等じゃないでしょ。
しかも、こっちから好きだとか愛してるとか引き出そうとしてるのが痛いし、かなり不満でした。結局長くは続かない仲だった」(大学院学生/20代男性)

傷つきたくないという気持ちがあって、愛されている実感が欲しい。それゆえに相手の反応を試すのかもしれないけど、その行動が相手に見透かされていると悲しい結末を迎えてしまいますね。

最終手段としての泣き落としは有効かもしれませんが、あまりに自分勝手に泣いて相手を困らせてしまうと相手も「またか」とおもってしまうかもしれません。

自分の思う通りにしたい気持ちもあるかとは思いますが、相手の気持ちにたって自分がどう見えているのか考えて行動しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.