恋愛情報『ほんの少しで十分!重く取られない彼への気遣い方って?』

2019年7月9日 09:45

ほんの少しで十分!重く取られない彼への気遣い方って?

(20代/金融)

相手が興味持っていることに興味を持つのも、ある意味気遣いなのかもしれません。

つまらなさそうに聞かれるよりも、楽しそうに聞いてくれた方が男子としても嬉しいですからね。

■ 先回りした行動

気遣いができる彼女


「ドライブデートで彼女を待ち合わせ場所に車で拾いに行った時、近くのカフェでコーヒー2つ買っていてくれた。ちょっとした気遣いってすごくキュンとするし、『この子は素で気遣いのできる子なのかもな』って思う」(30代/保険)

彼がいつも何を飲むか知っているのなら、ドライブデートなどの際、先回りでドリンクを買うのも素敵な気遣い。

尽くすのではなく、先回りくらいの行動くらいが重くなく、受け取りやすいでしょう。

■ ときには放っておいてくれる

「普段はかまってと甘えてくる彼女が、仕事が忙しい時期そっとしておいてくれた。空気が読めるというか、こちらの状況に応じて対応を変えられるんだなと。仕事のジャマをしない彼女って最高だと思う」(30代/IT)

「何かをする」 のではなく、「何もしない」のも気遣いです。


彼が忙しそうな時に、しつこく連絡したりするのではなく、彼が落ち着くまでそっとしておくのも優しい気遣いですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.