恋愛情報『モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ』

2019年7月12日 15:15

モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ

遠慮をし過ぎてしまうと、一緒にいる人はあなたが本当はどう思っているのか分からず不安になってしまい、疲れてしまいますよ。

お互いに居心地が良くなるように、相手がかけてくれた言葉の意味をふまえながら、本当の意味で気づかいができるようになりましょう。

例えば、食事に誘われて「何が食べたい?」と聞かれたら素直に食べたいものを言いましょう。

そして、「ありがとう。私は○○がいいけど、あなたは何がいい?」と返すのが気づかいです。

相手はあなたの食べたいものが分かって安心できますし、「あなたは何がいい?」と尋ねてもらえれば、彼もどこに行こうか提案をすることができます。

■ おわりに

自分を卑下するのはクセのようなものなので、少しずつそのクセを直していけるようにしましょう。

自分で自分を受け入れて、相手がかけてくれた言葉の意味をふまえながら周りを気遣うことができたら、きっと素敵な恋をすることができますよ。(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.