恋愛情報『離婚経験者だからわかる!「破局しがちなLINE」とは』

2019年7月14日 10:45

離婚経験者だからわかる!「破局しがちなLINE」とは

何度かそれを送っちゃいましたし、相手からもきましたね。

LINEは消せてもなかなか消す行為をしないので、結局後になってもそのときのLINEを見て気分が悪くなることに…」(Bさん・30代女性/パート)

LINEは口で言うのとは違って、いい意味でも悪い意味でも文章として残ってしまいます。

不満をつづったLINEを改めて読み返してしまうと「あのときもそうだった」という気持ちになってしまいますね。

不満は言いにくく、自分の中でためがちになりますが、やはり小出しにして相手に伝えるようにした方がいいかもしれません。

余談ですが、筆者もケンカになったときにたまっていた不満を一気に伝えると、「そのときに言ってよ」と夫に怒られることがあります。

■ 都合が悪い内容のLINEは無視

「答えたくないようなお願いなどには一切返信せず、都合が悪い話は無視していました。結果、こちらのお願いも無視され噛み合わなくなり、連絡手段としてLINEを使わないし”旦那はアテにならないから頼まない”というスタンスになりました。結局頼れない旦那の存在意義がわからなくなり、離婚しました」(Cさん・20代女性/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.