恋愛情報『離婚経験者だからわかる!「破局しがちなLINE」とは』

2019年7月14日 10:45

離婚経験者だからわかる!「破局しがちなLINE」とは

自分が送ったLINEが無視されると、悲しいですよね。

相手のお願いをすべて聞く必要はありませんが、無理なら無理、ときちんとその内容に対して返事をした方がいいでしょう。

「LINEしてもムダ」という風になってしまうと、相手に伝えることへの諦めが生まれてしまい、話し合いをするのも難しくなってしまいます。

■ 相手と向き合いコミュニケーションをとるのが大事

破局しがちなLINEはどれも自分本位な内容であったり、コミュニケーションの方法を間違えて知った際に、起きてしまうものだということがわかりました。

LINEはコミュニケーションを助けるためのツールなので、一方的に送ってしまわないよう、思いやりを持つことが大事だと思います。

そして、きちんと相手には向き合ったコミュニケーションをしましょう。

言葉で言えないことをLINEで送ってしまいがちですが、言いにくいことこそ、LINEではなく直接話すようにした方がいいのかもしれませんね。

直接言うとケンカになることもあるかもしれませんが、ケンカができないカップルは問題ありでしょう。


コミュニケーションをとりながら、ケンカをしつつ、仲は深まっていくもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.