恋愛情報『離婚した夫婦に聞いた!あとで許せなくなった元旦那のイヤなところ』

2019年7月19日 14:45

離婚した夫婦に聞いた!あとで許せなくなった元旦那のイヤなところ

度が過ぎてしまうとあっという間に耐えられなくなり離婚の原因になってしまいます。

■ 5、自分の家族の意見ばかり取り入れる

付き合っている時は家族を気にする彼に「自分の家族を大切にしていて素敵!」なんて思うかもしれません。
ですがそれって結構危険かもしれません。

結婚式や新婚旅行、新居への引っ越しや妊娠・出産、育児の事など、結婚すれば付き合っていた時に比べて、2人で大切なことを決める場面に多く遭遇します。

そんな時「うちの家族はね」とか「うちの親はね」なんて言われたら「なんであなたの家族の意見を優先させなきゃならないの!」と思ってしまいますよね。

「娘の育児について相談したら、『うちの家族はこう!」とか『俺は親にこう育てられたから娘にも同じ風にしたい』と言われ激しく対立することに…。あなたの家族と私たちの家族、違ったっていいじゃない!娘には娘に合った育て方をしてあげたいのに結局溝は埋まらず離婚しました」(30代・販売店勤務)

今の自分たちの暮らしを大切にしながら、それに沿った方向で柔軟に物事を考えてもらうことはとっても大切だし、必要なことですよね。

自分の育った環境のいいところを参考にするのはいいのですが、あくまで今後のことを決めていくのは2人で決めること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.