恋愛情報『付き合っていないのに…なぜか「いちゃついてくる男子」の心理とは』

2019年7月7日 18:45

付き合っていないのに…なぜか「いちゃついてくる男子」の心理とは

付き合っていないのに、手をつないだりキスをしたり、さらにはからだの関係にまで発展することはよく聞く話。

好きな男子からであれば、「まぁいいか」で許してしまうこともあるかもしれませんが、同時に「手が速い」「誰にでもするんじゃないか?」なんて気持ちにもなるもの。

付き合う前にいちゃいちゃしたがる男子は、一体どんな心理で動いているのかを理解することで、不安が解消されたり、相手を彼氏候補から外したりすることにも役立つかもしれません。

今回はそんな男子の心理をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

いちゃつく男子の心理


■ 1、相手の気持ちを確かめたい系男子

「好きだけど告ってフラれるのが怖いので、ちょっかいを出して様子を見るようにしています」(20代男性/IT系)

「告白が失敗して今の良い関係が壊れてしまうのが怖いので慎重に確認してます。いきなり手をつなぐのもタイミングを見計らったりなど結構難しい」(10代男性/大学生)

「いちゃいちゃしてみて、「私だけにして」と言われたら相手も自分に好意を持ってくれているのが分かるので告白しやすいです。」(20代男性/飲食店)

軽いボディタッチや手をつなぐ、お酒の力を借りてキスやハグなどをするなど、いちゃいちゃしても許されそうなレベルのものを利用して、相手の気持ちを推し量るのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.