恋愛情報『付き合う前にデート?友達なのにデートに誘ってくる男友達の思惑3パターン』

2019年7月16日 17:45

付き合う前にデート?友達なのにデートに誘ってくる男友達の思惑3パターン

「カップルが行くようなところに行くことがデート」という人もいれば、いやいや「男友達と二人で遊ぶだけでデートだよ」という人もいます。

デートだと受け取る定義は人それぞれですが、それは男性側も同じ。

気になる男友達からのお誘いだと「これって脈あり?脈なし?」と真意が分からなくてそわそわすることも…!

今回は男友達がデートに誘ってくる思惑を3パターンに分けてご紹介。

理解しておくと勘違い女子にならずに済むので、よく男友達と遊びに行く人は思い浮かべながら読んでみてくださいね!

デートに誘ってくる男友達の思惑


■ 1、期待しても良い?疑似恋愛体験をしたいパターン

「彼女はいらないけど女の子と出かけてデートみたいなことがしたい。」(20代男性/飲食)

「自分と付き合ったらこんな感じだよ、っていうのを知ってもらうために気になる女友達を誘うことがあります。」(30代男性/ITエンジニア)

「好きな女子に告白したら失敗するかもしれないけど、付き合ってなくても付き合ってるっぽく出掛けることができるのでそれで我慢してます。」(20代男性/大学生)

単純にデートらしいことをしたいという人もいれば、自分をアピールする場として活用したり、逆に気になる女性とデートして様子を見ている人など様々。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.